通話料を安く抑えたいならひかり電話|通信料カットのコツ

レディー

携帯代を安くする方法

スマートフォン

一昔前までは、ガラパゴスケータイが普及していましたが、今ではスマホが主流となっています。スマホは、電話やメール以外にも、インターネットやアプリを楽しむことができます。魅力的なスマホですが、月額の料金が高いので負担が重いと感じる方もいます。費用を抑えたいという方は、格安SIMを利用すると良いでしょう。大手キャリアと契約した場合、月々の料金は5,000円以上するケースがほとんどですが、格安SIMは1,000円~3,000円程度で利用することができます。そのため費用を安く抑えたいという方にはぴったりなのです。ただ、格安SIMの場合、音声通話が従量制となるので電話をかけることが多い人は注意したほうが良いです。

格安SIMをさらにお得に使いたいという方は、セット割引を活用すると良いでしょう。格安SIMと固定回線を併用することによって、セット割引として、基本料金が100円~200円ほど安くなるのでお得なのです。月々100円~200円程度と考えるとお得ではないんですが、数年間契約すると数千円~数万円節約できることになるので検討したほうが良いでしょう。また、さまざまな特典があるのも格安SIMの魅力的な部分です。この特典は、業者によって内容は変わるのですが、IP電話を無料で使えるようになったりキャッシュバックをもらえたりすることが多いです。大手キャリアと比べるとまだ知名度は低いですが、魅力的な部分がたくさんあるので、スマホを使っている方はチェックしておくと良いでしょう。